2014年11月1日土曜日

夫のイヤな癖


こんなに家をキレイにしようと
努力しているHalcynですが
夫は超汚部屋体質。


一応夫の部屋を与えているので
散らかすのはそこだけにして欲しいのですが
共有の寝室、物置部屋にも夫のモノが
たくさんあるので
そこまで散らかされると
イラっとします。



モノを置きっ放しにするのは
もう慣れたので
それ程イラっとはこないのですが
何度やられても慣れないのが
引き出しがチョット空いている事。


最悪なのは、そこから中身がはみ出している時。


私の実家ではそのような状態を
「泥棒が来たのかしら…」
と言って
モノ凄く厳しくしつけられたので
我慢ができません。


だらし無さもそうだけど
結局引き出しの中身が多過ぎて
閉まらない、何かが引っかかるってのが原因。


夫の部屋のデスク周りの引き出しは
ほぼその状態。


夫の部屋だから我慢するけど
寝室のベッドサイドテーブル代わりにしている
引き出しからソックスがはみ出していると
「ギョエーーー‼︎」
ってくらいイラつきます‼︎


なぜか、寝室にあるシュレッダーの
ゴミを捨てた後の紙切れの散乱も
マックスイラっです。


物置部屋の私の衣装ケースの上に
すぐ自分の次から次へと増える
服や靴箱を乗せるのもやめて欲しい。


玄関に脱いだまま放置する靴については
もう諦めました。


そんなだらしない夫は
一時期風水に凝ってて
変な置き物を買ってきて
玄関に置いていたことがあります。


アンタがキレイにしてれば
そんなモノ無くてもいい気が流れるわ‼︎


と思っても口に出さないのが
夫婦円満の秘訣ですよね。


間も無く丸19年を迎える私達夫婦です。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿