2014年11月12日水曜日

マツキヨのオーガニックリップクリーム


マツキヨのPBブランド、アルジェランから
10月6日に発売された
オーガニック オイル リップスティクを
買いました。




以下 美的. com からの引用です。

日常使いコスメに質の高いオーガニックを
がんばっているアルジェランが開発したリップケア製品です。
口につけるものだからこそ、さらに品質にこだわって
「食べても問題ないほど」の最上級の安全性を追求しています。

原料として使われているものは、
オーガニック植物原料約80%+天然原料約20%。
つまりは天然由来成分のみを使っています。
そして植物原料は100%無農薬栽培。
食べられる成分で作られているという意味の
「フードグレード」を実現したそうです。
しかもエコサートという欧州規定の
オーガニック認証を取得しています。

これだけ頑張った内容でお値段555円。
オーガニックを気軽に身近に楽しめる環境の
ヨーロッパの現状に近づけた努力価格です。

                                                           引用以上

私失礼ながらアルジェランっていう
ブランド知りませんでした。
たまたま美容室で見た雑誌に載っていて
値段もパッケージもカワイイ‼︎
と早速買いにいったのです。

マツキヨだからこの値段で
エコサート認証のオーガニックコスメ
作れたそうですよ。


ちょうどリップクリームも切れていて
買わなければと思っていたグッドタイミング!

3種類ある内の
ダマスクローズ&ラベンダーを買いました。


後二つは
*ネロリ&オレンジ
*無香料


オーガニック特有の優しい香り。
潤い度はもう少しあったほうがタイプかな〜
でも、ちゃんとシットリしますよ。


化粧ポーチ用と寝る前に塗れるよう
2本買いました。


昨日の記事に書いたように
ハンドクリームを塗るのをすぐ忘れるため
寝る前にハンドクリームとリップクリームを
塗る習慣を付けようと一緒にまとめました。




アルジェランには
ハンドクリームもあるみたいなので
良かったら、会社用に買おうかな〜


アルジェラン公式サイトはこちら…


最近少しずつ訪問者の方が増えて
とてもうれしいです。
皆さんの応援クリックがモチベーション
アップになります。
よろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿