2014年11月26日水曜日

ゴミの入っていないゴミ箱


我が家の2階は
キッチン、ダイニング、リビングの
ワンルームです。


そのワンルームにゴミ箱が3個あります。


私的にはキッチンの大きな1個で
充分だと思うのですが
夫は自分が座るそばにゴミ箱がないと
キレます。


Hailo 40L


      

私が買った時は白しか無かったけど
今は黒とステンレスも


なので、ダイニングテーブルの下に
プラのゴミ箱。




懐かしのiMac

90年代末に大ヒットしたiMacが火付け役の
半透明グッズブーム時に
購入した年代物のゴミ箱です。


AUTHENTICSというイタリアモノです。
会社はドイツみたいね。
写真だとわかりにくいけど少し透ける素材。
その頃ソープディスペンサーとか
歯ブラシ入れとかいっぱい持ってましたが
今もあるのはゴミ箱のみ。

AUTHENTICS→  色は違うけど形は今もあります!!


ソファーの横にはSAITO WOODのゴミ箱を置いています。






ゴミ箱というものはゴミが入っていないと
ただのツボやバスケットのようにに見え
あまり醜さがないように思えますw


なので、朝出かける前に
必ずダイニングテーブル下のゴミ箱と
ソファー横のゴミ箱のゴミを
キッチンの大きなゴミ箱に捨てます。


お陰でいつもそんなにゴミが入っていないし
そんなに使わないからゴミ箱も汚れないです。


万が一汚れていたら
その時すぐ拭いてキレイにします。


ゴミ箱が無いのが理想だけど
1人で暮らしているわけではないので
自分ができる最善の方法で
醜くならない方法を選んでます。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿