2014年11月17日月曜日

ダイエット 6


経過報告の月曜日です。


これまでの記録
ダイエット  → 
ダイエット2 → 
ダイエット3 → 
ダイエット4 → 
ダイエット5 → 


身 長  157㎝
体 重  46.5kg + 0.1kg   − 1.1kg
体脂肪率 26.4% + 0.3% − 1.9%
         (11/10比)   (10/23比)


体脂肪率を下げるのは
体重を落とすよりずっと難しいなと
思います。


3週間経って身体が慣れてきて
停滞してます…


体重は消費するカロリーと
摂取するカロリーのバランスで簡単に落ちるけど。


上手くいかないのは、食べちゃうから
ってだけ。


でも、体脂肪率は有酸素運動もしてるし
トレーニングもしてるけど
簡単に落ちていかないよね〜(涙)


このまま我慢するか
もう一段ギアを上げるか?
悩むところです。


ところで、筋肉を付けて
燃えやすい身体を作るため
タンパク質を多めに
摂取しているせいなのか
お腹にガスが溜まりやすくなってます。


腹筋割れ割れのお腹を目指しているのに
妊娠初期のようなポッコリお腹になり
物凄いギュルギュル音がお腹からします。


最初はストレスから来る
過敏性腸症候群かと思いましたが
私、ほぼストレスないので
他の原因を検索したら
動物性たんぱく質の過剰摂取というのが
見つかりました。


結構ガスが溜まるのは苦しいので
何か良い方法がないか考え中です。


後1ヶ月で25%切らないかな〜


アラフィフの脂肪はしぶといです。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿