2014年12月1日月曜日

わたしのウチには、タッパーがない。


ずいぶん前に
タッパーを少し減らしてみましたが
どうも私には必要ないと思われるので
全部捨てることにしました。

その時の記事→


現在我が家には5個のWECKがあります。
タッパーよりWECKの方が
見た目もカワイイし密閉度も高い。
万が一タッパーが必要になっても
WECKで充分です。



シンク下の引出しにタッパーとWECKを収納



右端の収納


そもそもタッパーって
何に使っていたのか?


食事の残りモノは
小さな食器に移してラップ。


次食べる時もその食器のまま出せるし。


袋モノの紅生姜なども
WECKだと臭いも色も移らないし
冷蔵庫の中での見た目もカワイイ。


ライムの余りもWECKに入れ
冷蔵庫の目立つところ置く。
ライムは消費が遅いのでたまにカビます。
透明なWECKは
タッパーより早く気が付くので
ヤバそうな感じになったらすぐ使う。


使い切れなかった
お豆腐、モッツァレラチーズも
食器に入れてラップだと
すぐ傷みそうだからすぐ使う。


タッパーに入れていた時は
大丈夫と思っているうちに
大丈夫じゃなくなってました。


ご飯を冷凍するタッパー
解凍し易いように底が上がっているやつ。


これも、ラップに包めばいらないな。


余った缶詰のホールトマトと
余った缶詰のココナッツミルクを
冷凍する為に2個だけ残すか…


丸い小さいのを2個だけ残します。


もともと愛着のあるモノではないので
未練なくさようなら〜


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿