2014年12月2日火曜日

キッチンだってオシャレにしたい


Halcyonのブログでは
圧倒的にファッションネタが
人気なんだけど
昨日のタッパーネタが意外に
食いつきがよくて
びっくりしてましてよ!


ゆるりまいさんのご本をパクった
タイトルがよかったのかしら?


キッチンの道具は
ほぼ毎日使うので
要る、要らないが判断し易いですよね。


ちょうど大掃除の時期だし
釣り戸棚、シンク下の収納
パントリー(我が家にはないけどね)などの
中のモノを全部出して拭き掃除
ついでに使わないモノの処分や
収納場所の優先順位を変えるには
いい機会じゃないかしら。


お子さんがいれば
成長に合わせて作るモノも
変化するだろうし
ウチみたいに夫婦2人きりでも
好みが変わって使わないモノが
出てきたりします。


どうしても捨てられなければ
釣り戸棚の1番上に押し込むとかして
普段よく使うモノにS席を与えてあげると
使いやすいですよね。


今年我が家が目覚めたドリップコーヒーの
道具はここにまとめて並べてます。
コーヒーの記事はこちら→    


大事にしているので
余裕のある収納にしてます。




来年は、ラッセルホブスの
コーヒーグラインダーと



ケメックスのペーパーフィルターを買って

 


更なるコーヒーライフを極めたいです。


それ位ならまだ収納できるしね。


服も新陳代謝が必要だけど
調理道具も新しいモノを買うと
レパートリーに新鮮味が出て
料理が楽しくなります。


買うからには絶対使いこなす覚悟じゃないと
ただ、モノが増えただけの
悲しい結果になるので
レビューを熟読し、現物も見て
シュミレーションもして
よーく考えてからだけどね…


食べること、お酒を楽しむこと
食事の雰囲気を出すことが大好きなので
キッチンの雰囲気をオシャレにすることも
その重要な要素になるかな…


おそろしくオシャレなキッチンが登場する映画。
よかったら見てみてね‼︎



You Tubeが見れない方はこちら


こんなキッチンが家にあったらな〜



映画はキッチンと全く関係ないです。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿