2014年12月24日水曜日

クリスマスディナー


日本人ですし、クリスチャンでもないので
お休みだった昨日クリスマスディナーを
作りました。


クリスチャンじゃないなら
クリスマスディナーもないだろうと
お思いになるそこのあなた…


だって、美味しいお酒にご馳走!
普段よりお金と手間がかかったディナーは
とーても楽しいじゃない?


グリーンのテーブルクロス
赤のナプキンでクリスマスカラーの演出。



イベント用に取っておいた
頂き物のヴーヴ クリコでカンパーイ!



久々のホンモノシャンパンは
おいしいねー


スプマンテ(イタリアの)や
カヴァ(スペインの)
オーストラリアのが
我が家の日常スパークリングワイン。


前菜は先日買ったカッティングボードに
スモークサーモンと
七面鳥のテリーヌのブルスケッタ。



やまやで買った七面鳥のテリーヌと
ローズマリーのブルスケッタ。
お値段以上の見映えと美味しさ!



生ハムとモツァレラは夫の大好物。



DEAN & DELUCAのトリフのリゾット 





クレソンとトマトのサラダ



パンは最愛のメゾン カイザーの
バケットモンジュと
パン オー フロマージュ。



メインはチキンソテーを
やはりDEAN & DELUCAの
黒トリフ&マシュルームのペーストを
使ったソースで。
どんだけトリフ好きー⁉︎


昨日買い出しに行った時
このソースを使ったチキンを売っていて
美味しそーだったのでマネしてみました。





クリスマス位しか買わないケーキは
モンサン クレールのピスタチオのケーキ。





ヤバイくらい美味しかったです。


一度よそに浮気したら
イマイチ美味しくなかったので
それ以来モンサン クレール一筋です‼︎


写真は忘れたけど
途中から赤ワインに変えて
美味しく頂きました!


テーブルクロスや
ナプキン & ナプキンリング
カトラリーレストなんかは
日常で必要ないのかもしれないけど
ウチゴハンでも雰囲気を出したい
我が家にとっては必需品。


その代わり色々揃えたいのは我慢し
必要な数だけにしてます。


テーブルクロスは
今のテーブルのサイズには小さいので
バイヤスにかけてごまかしたりw


少ないモノで暮らしたいけど
オシャレな演出はしたいのよね〜


チョット間があいたら
ランキング急降下。
応援クリックよろしくお願いしまーす‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿