2014年12月16日火曜日

レザーの手袋


冷え性の私は冬手袋が必需品。


昔は、茶系のレザーが3種類。
ナイロンのスキー用っぽいの
(夫がくれたモノ、意味不明なタイプ)
など結構持ってましたが
本当は黒のレザーで裏地がニット
(できればカシミア)が一つあればOKなのです。


しかーし、なかなかいい感じのモノがなく
服に合わないブラウンのを使ってました。
服はモノトーンばかりなのに…


好みがうるさいHalcyonとしては
黒のレザーでも
メンズ調のアウトステッチのが欲しいわけ。


ハイブランドのお高いヤツだと
選択肢もあるけど
私の納得価格では女性らしい内縫いのしか
ないのよねー


で!ここ数年ずっと探していたわけですが
去年H&Mで確か2〜4千円をくらいで
レザー(ホンモノよ!)で裏地がニットのを
見つけて即買いしました!





細かいことをいえば
ちょっとレザーの質感に難ありだけど
誰も気が付かんわ!ってレベル。


しかも好きではない内縫いだけど
値段に負けて買いましたよ。


ところが!!!!
今年出会ってしまいました。
本当に理想のヤツに‼︎


アウトステッチ、メンズっぽい革質
真黒のファー
裏地がウール100%のニット‼︎


イタリア製で大好きなディアスキン(鹿革)
しかもファー付きで ¥16,500 !








超お気に入りなので
雨や雪の日用にH&Mのはとっておきますw


もう、この2個があれば他は要りませーん。


ちなみに、これを見つけた時
夫と一緒っだったのですが
ちょっとその月、買い物し過ぎたと
思っていて
「買って〜」などと
普段絶対言わないことを言ったら
買ってくれました。


喜ぶべきか
自分で買わなかったことを悔やむべきか
複雑な気持ちになる
変にプライドが高いHalcyonでした…


昨日から手袋なしでは寒いくらい
冷えてきました。


失くさないよう細心の注意で
大事に使いたいわ〜


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿