2014年12月25日木曜日

THE


丸の内KITTEにあるTHE SHOPで
The Laundry Detergentという洗剤を買って来ました。






クリスマスの今日はなにか
東京駅でイベントがあったのか
すごい人‼︎


KITTEでもセンターにクリスマスツリー
が飾られ
その周辺でコンサートをしていて
劇混みでした。




それには、目もくれずお店に直行。


大手他社洗濯洗剤→13円
THE洗濯洗剤→25円

THE洗濯洗剤は、洗濯1回につき12円高い。
しかし、大手他社の洗濯洗剤と比べ
界面活性剤の使用量は48分の5。
洗濯1回の洗濯使用量は3分の1。
洗濯後の排水の94%が
わずか24時間で生分解。
そして一週間後には100%が生分解され
自然へと還ります。


という洗濯。


しかも、綿、麻、ウール、シルク、
ダウン製品、防水透湿性素材まで
これ1本で洗えます。
つまり柔軟剤もデリケート素材用洗剤も
いらないってこと。
ってことは、3本あったボトルが
これ1本になるってこと‼︎


そのエコな成分や1本で済むのにも
惹かれますが
パッケージのデザインが
めっちゃいいのです。




以外に、エコ洗剤って
デザインが好きなのってないです。
お高いランドレスはステキだけど
毎日の洗濯には使えないよね。


13円高くても柔軟剤が要らなきゃ
まぁいいか…


使ってみてまたレポしてみますね。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿