2014年12月19日金曜日

思いがけずロマンチックになった夜


昨日かねてから行きたかった
“ティム・ バートンの世界”に
行ってきました。




以前、週末に行ったら大混雑で諦め
平日夜なら
空いているかと思い行きましたが
それでもかなりの混みよう…


改めてティム バートンの人気の高さを
思い知りました。


“ティム・ バートンの世界”は
六本木ヒルズ 
森アーツセンターギャラリーで
開催されてますが
夜10時まで空いていて
土日においては11時まで‼︎




大人が夜遊ぶ場所が少ない日本…
こういう美術館が増えて欲しい。


ヒルズを出る時思いがけず遭遇した
東京タワーのライトアップと
けやき通りのライトアップ‼︎




とってもロマンチックな美しさ‼︎


帰りにディナーをどこでするか
夫と相談した結果
先日夫が会社の人と行った
素晴らしいイタリアンがそばにあるから
そこに行こうということになりました。


ラッキーなことに電話したら
席が空いているということで
メッチャ寒い中10分チョット歩き到着。


クラシカルなイタリアの雰囲気のそのお店
お料理はメッチャ私達好み‼︎


プーリア州というイタリアの
踵の部分にある州のお料理。




野菜が多めに使われていて
ボリュームの割には重くない。


夫と私はケンカも多いけど
味覚に関してはかなり合う。
美味しいものを共有できるって
私にとってはかなり重要ポイント!


私もいいレストランに遭遇すると
夫と行きたいな〜と思いますが
夫も今度私と行きたいと思ったらしく
チョットうれしかったかな…


自慢じゃないけど
イタリアンに関しては
かなり場数を踏んでいますが
このお店はどこにでもあるメニューではなく
かなりこだわりと
イタリア本場っぽいものを感じました。


初登場、1位‼︎
って感じの私のベストイタリアンに
なりましたw


お店のイタリア人と楽しいイタリア談義
日本についてのお話ができたのも
超プラスポイント‼︎


クリスマス前にとてもロマンチックで
充実した夜を過ごせて
楽しかった〜♡


お店の情報→


本当に寒い夜でした。
みなさんも風邪に気をつけて…


応援クリックをしていただけると
めっさウレシイHalcyonです‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿