2014年12月10日水曜日

もったいないのはモノ? 時間?


IKEAで買ったキャンドル
HEMSJO  4本セットで ¥199




クリスマスのデコレーションに使っていたら




最後こんな感じで終わりました。




芯は無くなったけど
ロウは小さなカップに入れれば
1個分位はありそう…


前にもたこ糸を芯代わりにして
カップ入りのキャンドル作ったのよね〜


結構手間だったけど…


2〜3日このままで放置してたけど
12月のメッチャ忙しい時に
優雅にキャンドルをリメイクしている
時間を作るのはムダ‼︎
と思い捨てました。


ヒマになるまで置いておいてもいいけど
たかだか¥20位の量だし
このヘンテコな形の物体を何処にしまう?


イロイロなことが不平等なこの世の中で
時間だけは24時間
みんなに平等に与えてられている。


何にプライオリティーをおくかは
その人次第。


私はまだリサイクルできるロウを捨てる
もったいなさより
それにかかる時間をもったいないと思う。


お金やモノをもったいないと思う思想って
大事にされるけど
時間も大事な与えられたモノ。
大切に使いたいわ
と思っているHalcyonでした。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿