2014年12月6日土曜日

野菜を食べ尽くす


我が家は土曜日に1週間分の食材の
お買い物をまとめてします。


週中で買い足しもしますが
だいたい使うであろう食材は土曜日に。


で、週末の朝ごはんは
相変わらず
ちょっと贅沢な感じにしていて
野菜のスープもいつも作ります。


最初のうちは、毎週違う種類のスープを
作っていましたが
最近は使い切れなかった
野菜をブレンドしたスープにしています。


今日は、ブロッコリーの茎1本
ニンジン1/4位、小松菜一房
白菜1/8位、タマネギ1/4です。





ニンジンと小松菜はちょっとなのに
色も味も主張が強く
こういう野菜が
栄養価が高いのかな〜と思います。


お陰で冷蔵庫の野菜室もすっきりして
また今週分の野菜を買ってこれます。


チョロっと残った野菜って
使い道が難しいけど
スープならなんでも来いなので
簡単に食べられていいですよ。


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿