2014年12月9日火曜日

キレイな奥さん


昨日の投稿で
心掛けで次第で
キレイになれると書きましたが
以前会社の同僚と話していた時
奥さんがキレイでいることが
大変か大変じゃないかで
チョットした討論になりました。


Aさん曰く、
女はキレイでいるためには
時間とお金がかかる。
大した給料も貰ってないのに
要求だけしてくるんだよねー男って‼︎


だそうです。


でもさー、
男が奥さんに要求するキレイって
何もピカピカの美しさじゃないと
思うんだよね〜


エステになんか行けない
高い服なんか買えない
ってAさんは言ってたけど
そんなんじゃないんじゃない?


だいたい、付き合ってた頃に
好きで結婚したんだから
その頃と別人のように
キレイになってくれ〜とは
思わないだろう〜


朝、起きたての髪や服で
眠そーに朝ご飯作ったり食べたり
体型に無頓着になったり
子供にばかり目が行って旦那さんとの
口の聞き方が面倒くさそうだったり


付き合ってた頃は
もっと気を使っていたんじゃない?


別のBさんは
会社ではとてもオシャレですが
家ではボロボロの服着てるそうです。


別に夫婦仲悪くなさそうだから
大きなお世話だけど
死ぬ程服持ってるのに
なぜボロを着る?


子供と違って夫婦って他人だし異性だし
やっぱりキレイな奥さんが
うれしいと思います。


よく変身モノで劇的に変わると
旦那さんもお舅さんも
うれしそうじゃないですか…
男はキレイにしてる女をキライな人は
いないんじゃない?


気を抜いてしていたメイクを
気合いを入れてするとか
ズルズルの服ばかり着ないとか
旦那さんの話を楽しそうに聞くとか
(おっと、これは自分に言い聞かせてる?)
こちらが男として夫を見れば
向こうも女としてみてくれる
確率上がるよね。


バパ、ママで平気なご夫婦には
大きなお世話だけど
やはりいつまでも
男と女でいたいHalcyonとしては
相手に要求するだけでなく
自分も相手に認めてもらえるよう
努力をしなきゃダメだと思ってます。


お金より気合いだな‼︎


応援クリックもよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿