2014年7月11日金曜日

いらない家具 リビング編


いらない家具シリーズ、第二弾。


リビングです。


1番、絶対いらないのは
この折りたたみ簡易ベッド。
なぜこんなモノがあるのか⁈



私も理解できません。
夫が何を血迷ったのか
私の母が泊まりに来るって時に
勝手に買いました。


ちなみに私の母がうちに泊まったのは
19年間で2回だけです。


捨てたい…


次は隣に写っているCD用の収納棚。


私が買ったのですが
超安物だし、そもそもCDをもう少し
断捨離して、他の場所に収納し
この収納は捨てたい。


これは、自分で出来ることなので
さっさとやらなければ。


次はTVの台。
これは夫が事務所を借りていた時の
収納棚再利用。




組み立て自由で
このサイズにしていますが
中途半端なサイズにしてしまいました。


もっと大きく作った方が
TVとのバランスが良かったと思います。


収納家具メーカーのサイトより




















ちなみに、お金を出して
業者に頼まないと
組み替えが出来ない面倒くさい収納です。


お次は手間に写っている
コーヒーテーブル。
食器棚と同じところで買ったのですが
小さいサイドテーブルにしたいです。


実際低いと飲み物取りづらいし
なんでもポイポイ置いてしまうので。


こんな感じがステキ。


テーブルもいいけどソファーの生地もスキ  ウエブより拝借



















そして最後がこのソファー。
またまた、食器棚と同じところで
買ったモノです。




カバーオーダーすると高かったので
在庫の色を買いました。
もう今は生地感も色も好きじゃな〜い。


サイズもちまっとしていて
もっと大きいモノにしたいです。


こんな感じのモダンなデザインが
欲しい。


HAYのトレイテーブルも欲しいな〜  ウエブより拝借



















日本の家具って、小さな家でも
狭く感じないように
コンパクトにできていますが
そんなサイズの家具ばかりが集まると
メリハリのないインテリアに
なるような気がします。


次の家がどんな感じになるか
わかりませんが
もし、入るのであればもっと
大きいソファーにしたいです。


なんだ、結局全部変えたいのね…
そんなに、お金はないぞ…


ご訪問頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿