2014年7月15日火曜日

合言葉で見直す暮らし


私の好きなナチュラル系の食品店が
7/9の朝日新聞夕刊に載っていました。




その記事のによると
エコをめぐるキャッチフレーズは
地球に優しい
スローライフ
ロハス
エシカル
などと時代や発信地とともに変化しています。


このお店のキャッチフレーズは
「FLOSS」です。

Fresh  フレッシュ (新鮮)
Local  ローカル (地元)
Organic  オーガニック (有機)
Seasonal  シーズナル (旬)
Sustainable  サスティナブル (継続可能性)
の頭文字で、アメリカ ポートランドに
広まっているライフスタイルだそうです。


ポートランドと言えば、洋雑誌で1番
売れているKINFOLKの発信地。




地球や環境に配慮した暮らしを
表す言葉は次々と現れますが
ミーハーにブームに乗ってでも
継続していくことが大切かな〜と思います。


我慢や無理をするのではなく
楽しく、オシャレにね♪


しかし、時代はKINFOLKだな〜


ご訪問頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿