2014年7月28日月曜日

タッパーなどの保存容器


タッパーなどの保存容器って
形的に整然と収納したり
コンパクトに収納するのが
難しくないですか?


断捨離とか意識する前は
タッパーを結構持っていて
使用していましたが
無ければ無いで代用出来るモノが
あるとわかり大分捨てました。


最近WECKの容器を使ったモノを
買う事が続いて
全部で5個になった事もあり
タッパーをまたまた処分しました。



Before


Afteer


常備菜とかは作らないし
余った食品はお皿にラップして冷蔵庫へ。


ホールトマトの使い切れなかった分とか
ご飯を冷凍する時くらいですね
タッパーを使うのって。


基本的に作り置きとか
買い置きとか
先のために用意しておくってのが
苦手です。


今食べたいモノを作るために
材料を買い
それで食べる分だけ作るってのが好きです。


後で食べようと思っていても
予定が狂って腐らせるのは勿体無いし
あれ食べなきゃ〜と
食べたくないのに義務感で食べるのも
なんだかね。


そんなかんなで
タッパーも食品ストックも
少ない我が家です。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿