2014年7月27日日曜日

フローリングの掃除の悩み


みなさーん、暑いわねー!


今日は夫が午前半日仕事の日だったので
午前中は、床拭きまでするお掃除DAYよ。


普段、仕事に行く前に
30分位で掃除をすませているから
明るい時間帯に時間を気にせず
掃除が出来るのは気持ちがいいわね!


先日買った
肌にも環境にも配慮した
フロリングワックスシートを使って
床拭きです。





フローリングワイパーで拭いたけど
汚れの目立つところは
イマイチ綺麗にならなかったわ…


シートを直接手で何度も拭いたら
少しずつ汚れが落ちました。


そんな頑固な汚れって何かといえば
足の皮脂汚れよ!


ソファーの足下の汚れ
いつも拭いているけど
取れないのよね。


普段使っている
マーチソンヒュームの
フロアースプラッシュで
大体の汚れは落ちるんだけど…





10枚入りだったから
地道に拭いて無くなる頃には
ピッカピッカの床に
なっている事を願うわ…


それにしても
フローリングの掃除って面倒よね。
みなさんどうやって
やっつけてるのかしら?


このフロアーワックスシートを買った時
シャークの新しい
スチームクリーナーを発見したのよ。
マジ欲しいっす。





まあそんなこんなで
掃除が終わったらエアコン付けてたのにも関わらず
汗だくよ!


シャワー浴びてビール飲んで
これ書いてます。
幸せ〜♡




まだ午前中なのに
達成感たっぷり♡


それではみなさんよい休日を〜


ランキング停滞中なので
応援クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿