2014年7月16日水曜日

人気のない記事の続き


人気のない私のブログの中でも
人気ワーストワンの記事の
その後についてお話しします。



エコと思って使った
有機系土再生材のおかげで
クロバネキノコバエが大量発生した我が家。


まずは、ハエトリ棒で駆除しましたが
根本的解決ではないので
減りはしたけど
いなくはなりませんでした。


やはり土を替えなければダメなよう…
全取っ替えは最後の手段として
とりあえず上側5cmくらいの土を除去して
これを敷きました。




近所のホームセンターで買いました。
研修中の名札が付いた
お姉さんに聞いたので
一抹の不安がありましたが
丁寧に土の売り場と商品を
教えてくれました。
ナイス、島忠‼︎


ハイドロカルチャーみたいに
セラミックで出来ているみたい…
他の培養土の倍近い値段でしたが
化粧石のように見た目も良くいい感じ♪




とりあえず再ポチした
ハエトリ棒を刺しておきましたが
初日にくっ付いた以上は増えないし
部屋の中でハエを見ることが
なくなりました‼︎

わーい‼︎


まだ2鉢土を替えたいのがありますが
このセラミックので替えよう。


虫話にお付き合い頂き
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿