2014年7月22日火曜日

Dyson DC62 レポ


前やっていたブログで
欲しい欲しいとしつこく書いていた
ダイソンのコードレスクリーナー。
消費税導入前に買いました。


私が買った時は、5万円代前半だったけど
今は4万円代後半まで下がってますね。






普通の掃除機
無印のハンディクリーナー、ルンバを
その時その時に合わせて使っていましたが
ダイソンは完璧に1台でこなします。


しかも、コードレスだから
掃除機本体があちこちに
ぶつからないように気にしたり
コードを差し替えたり
階段を本体持って転げ落ちないように気をつけたり
しなくていいんです‼︎


これは本当によい買い物でした。


あんなにLOVEだったルンバも
全く使っていません…(≧∇≦)


念願の1台の掃除機で全部まかなう
生活になりました。


具体的に私が思う良い点、悪い点を
あげてみます。


良い点

先にも書きましたが
家具などにぶつかることを
気にしなくていい。

いちいちコードを抜き差ししなくていい。

そのことによって掃除の時間が
かなり短くて済む。

取れたゴミの量が一目でわかるので
マメに掃除しなければという
意識が芽生える。

悪い点

こればどのレビューにも書いてありますが
溜まったゴミが捨てにくいこと。
カパッって底が開くのはいいけど
青い部分に着いたホコリが落ちません。
私は竹串で引っ掛けておとしています。





私は気にならないけど、やはり少し高音の音は気になる人は気になるかも…
特に、壁が薄い集合住宅にお住まいの方は、間違いなくお隣、階下に響くかと思います。

普通レベルで20分使えますから
日常の掃除では問題ないと思いますが、
大掃除のように一日中掃除機を
使いたい時は
途中で息絶えるかな?


吸引力も凄いし、扱いやすいし
綺麗好きな方には超お勧めです。


今は綺麗好きでなくても
これを買ったら、掃除機かけたくなる
方も多いでしょう。


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿