2014年7月23日水曜日

真っ黒キッチングッズ


梅雨明けで一気に夏ですね。


暑い時になんなんですが
私のお気に入りの
暑苦しい真っ黒キッチングッズを
ご紹介します。


 


キッチンスポンジはKEYUCAの
ニットスポンジです。


スポンジってキッチンの中でも
1番を争うくらい出しておきたくない
モノですよね。


でも仕舞っちゃうと不衛生だから
汚れや劣化が目立たないこれを
リピートしています。


見た目もニットだから
スポンジスポンジしてなくて好きです。
アクリルニットだから
大事な食器にもキズが付きませーん♪


使い終わったら
ゴールドのクリップで挟んで
干してます。 





↑かなり気に入っているクリップ。
コーヒーの粉の口をとじたり。
少し保管したいDMを壁に留めたり。


唯一の欠点は
汚れや劣化が目立たないこと…


うんーん⁈   矛盾してますが
ダメになるまで使い続けるのは
ちょっと不衛生かと思うので
いつから使っているかちゃんと
覚えておかないとキケンです。


台布巾はこれ。





これも、真っ黒。
マイクロファイバーキッチンクロスです。


マイクロファイバークロスって
洗剤少なめでも
キレイになるし
水アカもつかないようバッチリ
拭きあげるし
かなりお気に入りであちこちで
使ってますが
白いといくら漂白しても
うすら汚れてますが
真っ黒は劣化が目立たなくていいです。


そしてタオルも真っ黒。




ずいぶん前の無印良品ですが
今は真っ黒のタオルが中々見つけられず
困ってます。


最後は真っ黒じゃないけど
IKEAのキャンドルコーナーにあった
大理石のトレイ。




ゴチャゴチャしたモノも
トレイにまとめると
なんか様になるかな〜と
思います。


菜箸などのスタンド
カウンター用洗剤
オリーブの枝を乗せてます。


黒は使い過ぎると重苦しいけど
適度に使う分には
空間が締まって好きです。


最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿