2014年7月19日土曜日

シンプルライフに刺激を


日々、訪問者が減り続けるこのブログに
更に反感を買いそうな今日の記事。
でも、読んでいってね〜♪


モノに縛られないシンプルな暮らしには
憧れるけど
人生がシンプル過ぎて平穏ってのは
ちょっと苦手なHalcyonです。


結婚してお子さんのいる家庭は
私位の年齢だと
お子さんの受験とか進路とか
心配事が絶えないのでしょうけど


うちは、子供がいない共働き。


仕事もベテランの域だし
ちょっとやそっとのトラブルじゃ
あたふたしない感じです。


つまり、平穏無事過ぎる毎日ってわけ…


あなた、何贅沢言ってるの?
平穏無事が1番じゃない‼︎


って思うのは
毎日大変な思いをしている方。


毎日平穏無事だと
なんか人生も
ルーティン化しちゃうのよね…


そんなHalcyonにちょっと刺激的な
出来事があったの。


詳細は書けないけど
さざ波なのか大波なのかは
まだわからない状態。


でも、そんな刺激だけで
仕事も家の事も夫ととの会話も
ちょっとだけ変化した気がします。


これは、加減の問題ですが
人生死ぬまで
刺激やある程度のストレスがあった方が
生きがいがある! ってのが私の考え。


その人のメンタルの強さや
キャパシティにもよるけど…


何言ってるのバーカ‼︎


って思う大変苦労されている方も
いるかと思いますが
私も過去
大変だった時が何度かありました。


その時は
なんでこんな目に逢わなきゃいけないんだ‼︎
って思ってましたが
今思えば
それは、色々な意味で私を強くしてくれ
他人に寛容になるきっかけになりました。


今みたいに、ぼーっとしていると
なんだかそういう
成長が無くなってしまう気がします。


人生のスパイス…


結構大事だなって
思います。


もう、何言っちゃってるわけ⁈
って思われちゃうかな?


とりあえず応援クリックは
お願いしておきます。
よろしくね〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿