2014年7月5日土曜日

Today's Breakfast


朝ごはんはほぼ毎日同じメニューでした。


フルーツとヨーグルト
(キーウィ、バナナ、ブルーベリー
 冬はバナナがリンゴになったり)
トマトとブロッコリーを
オリーブオイルとバルサミコで
オレンジジュース
カプチーノ
以上です。

たまたまバルコニーで食べた日


3〜4年前はこれにパンも食べてましたが
少しずつ中年太りになってきたので
パンはやめました。


ジュースをスムージーにしたい願望が
あるのですが
野菜やフルーツの消費量を考えると
ちょっと躊躇してしまいます。


で、これにはなんの不満も無かったのですが
ある時、
山崎佳さんの   “Today's Breakfast”
というインスタグラムを知ってから
なんてステキな朝ごはんを
作っているのだろう‼︎   
しかも毎日‼︎


と、感動してしまい
週末だけは圭さんをマネして
特別な朝ごはんを作るようになりました。


今迄はトマトの皮の湯むき
(夫はトマトの皮が嫌い)
以外は火を使う料理では無かったのが
スープを作ったり、パンケーキを作ったりと
オシャンティな朝ごはんは
時間もかかります。


元々料理は嫌いではないので
1時間早く起きて頑張って作ってます。
今のところ続いています。


金曜日の仕事帰りに
今週末は何を作ろうかな〜
と考えるのも楽しいです。


インスタグラムで朝ごはんを検索すると
おしゃれな朝ごはんをUPしてる方が
大勢いて驚きます。


でも、圭さんは
彩りがキレイで美味しそうで
そして、本当に写真がお上手です。


プロのグラフィックデザイナーに
写真がお上手って失礼だけど
大ファンなので許してください。


ベストセラーのご本です。





さてさて
今週末の我が家の朝ごはんです。


曇りだったけど、写真ヘタ過ぎ…


ブロッコリーの茎とタマネギのスープ
エビとアボカドのサラダ
全粒粉パンのキノコデップのせ
フルーツとヨーグルト


そして、週末はカプチーノではなく
プアオーバーのコーヒー。




平日より時間も手間もかけた朝ごはん。
頂きまーす、まではいいけど
早食いの私達夫婦は
あっ中間に食べ終わってしまいます…


トホホ


ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿