2014年8月15日金曜日

オシャレナチュラルライフ 2


前にスキンケアに使っている
ナチュラルコスメを紹介しましたが

オシャレ ナチュラル ライフ→


今日は掃除に使用している
ナチュラル洗剤を紹介します。


キッチンの食器洗剤は
エコベールのカモミール。
1ℓサイズ。




油落ちも泡立ちもいい感じです。
私は肌荒れも気になりません。


以前は緑の魔女を使っていました。




こちらも油落ちや泡立ちは
よかったのですが
粘度が高くて、詰め替えポンプが
つまりやすかったのでやめました。


詰め替えなければいいかもしれませんね。


酸素系漂白剤はランドレス。





でも、強力に殺菌したい時は
塩素系使ってます。


床掃除はAUROかマーチソンヒュームの
フロアースプラッシュ。


   


AUROの方が汚れ落ちがいいし
ワックス効果もあります。


マーチソンヒュームは
水で薄めて使うので
普通の洗剤よりも断然安いです。


その他の拭き掃除は
ランドレスのオールパーパスクリーナー。




これも水で薄めて使うので
普通の洗剤よりも断然安いし
ふんわりよい香りがします♡


テーブル、棚の上
ライトの傘などなんでも使えます。


テーブルや椅子のステンレス部分も
ピカピカになります。



お風呂の洗剤はこれ。
COMMON GOOD。
ニューヨークで誕生した
ナチュラルクリーナー。


他の洗剤もみんな清潔感のある
ステキなパッケージ。

COMMON GOOD 製品→


ベルガモットの香り・・・?


店頭の香りサンプルでは
まあまあいい香りだったけど
実際は・・・・


リピートはしないかも…
パッケージはかわいいし
サイズもたっぷりなので
いいと思ったんだけどな〜


汚れ落ちは問題ないですよ。





昔は『かんたんマジックリン』LOVE♡
でしたが
ものすごく手が荒れました。


元々ゴム手袋とか嫌いで
素手派なので
手荒れが気にならなくなったのは
とてもうれしいです。


重層などのナチュラル系も
いいと思いますが
いい香りとオシャレなパッケージが
掃除の気分をあげてくれるので
やめられませーん。


今日もご訪問ありがとうございます。
皆さん、応援クリック
お願いしまーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿