2014年8月16日土曜日

毎日少しずつ


私のお友達でドラム式洗濯機が
大っ嫌いっていう人がいるの。


私は使いやすいと思っているので
なんで?
って聞いてみたら


洗い始めると
途中で洗濯物の追加ができないから


っていうわけ。


毎日洗濯してるんだよね
明日洗えばいいじゃん!
洗濯物って永遠に出続けるし…


って言ったら


そうね〜…


だって…


まあ、その人が納得したかどうかは
別として
私は掃除も洗濯も
エンドレスだと思っています。


キレイにしたって
生活していれば
すぐまた汚れていくのです。


完璧に掃除した状態をゼロとして
これ以上はヤバイ位汚れているのを
仮に8とすると
3〜6位を保てていれば
ゼロでなくてもOKだと思うわけ。


で、前にも書いた
フローリングの拭き掃除なんだけど

フローリングの掃除の悩み→

シャークのスチームモップは
確かに魅力的。




でも、私これ
どれ位の頻度で使うのかしら?
って考えると


この目立つものは部屋に
出して置きたくない。


掃除の度にわざわざ出して
コードを何回か差し替えて使うのって


絶対週一以下だな…


って思ったの。


この記事でも書いたけど
最近手での床拭きが面白いのよ。

その記事はこちら→

なぜかと言えば
毎日拭いているシンク周りは
完全に前よりピカピカ。


で、拭く範囲を広げて行くと
拭く度に少しずつペーパーに付く汚れが
減っているの。


私は、一気にキレイにするより
毎日少しずつキレイにする方が
合っているので
シャークは買わない事にして
毎日違う場所を
丁寧に水拭きすることにしました。


雑巾を洗うのは面倒くさいけど
キッチンペーパーで
床を水拭きしているから






色々使いまわして最後はポイッ。


そんなに広い
キッチン・ダイニング・リビング
ではないから
一週間位で全部拭けると思うの。


そうすれば常に4〜5のキレイ状態が
保てるはず…


思いついた様にシャークをかけるより
モノも増えないし、簡単だし
私に合っている掃除方法だと思います。


小さな発見だけど
またまた一歩前進した気がしますw


みなさん、私のブログ
楽しんで頂いています?
それなりに楽しかったら
応援クリック是非してね。
よろしく〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿