2014年8月22日金曜日

狭い洗面所


ウチは戸建ての賃貸。
4軒一緒に売り出された内の一軒が
大家さんの引越しで賃貸に出されて
私達が借りたって物件。


私のイメージでは
建売住宅の洗面台は造作で
それなりに使い易く工夫されている
というものでしたが


イメージはこんな感じ 拝借した画像です


それまで借りていた
賃貸向けマンションの洗面台と
あまり変わらないユニットタイプのものでした。


鏡裏収納も壁面収納も洗濯機パンも
バスタオル掛けもない
ユニット洗面台があるだけの
使いにく〜い洗面所です。


自分の持ち家なら
壁に棚を付けたり
タオルハンガーを付けたりできますが
大きな穴を開けるのは
気が引けてやってません。


洗面所は我が家の中でも
かなり断捨離されている場所なので
狭いながらも
なんとか使っています。


表に見える収納が多いのが不満です。
化粧品なんかは見えないところに
仕舞いたいし…


スキンケア用品は表に出して収納。

1番上が夫の、2番目はボディケア、3番目は歯磨き


シンク下は洗濯の洗剤。



引き出しは歯ブラシや、歯間ブラシ
入浴剤のストック。




ストック嫌いの私が
歯ブラシをストックする理由は…


このエビス歯ブラシ





コンパクトサイズ、やわらかめの
白と黒はなかなか売っていないので
見つけたら買う!
ってしてるから。


下の方は
ゴミ袋と床拭き用シート。





洗濯機の上の棚には
バスタオル、ハンドタオル、テッシュ
夫のヒゲ剃り関係、ドライヤー。



私のaesopのスキンケアは無理矢理ここに


洗濯機上にデリケート洗いの洗濯物。
この季節は扇風機は欠かせません。


洗濯機の前にタオルハンガー。
洗濯カゴ。





もう、目一杯です。


多分、設計した人は
なーんも考えてないよね…


化粧品以外はものは少ない方だと思うけど
もっとスッキリ収納したいものだわ。


分譲マンションの方が
標準装備が充実している気がします。


それでは、応援クリニックも
よろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿