2014年8月8日金曜日

PH5 用 LED電球


昨日は久しぶりに
このショボイブログにたくさんの
訪問者があり
とてもウレシカッタです。
どうもありがとうございます‼︎


ところで
インテリア好きに絶大な人気を誇る
ルイス ポールセン社のPH5。


我が家のダイニングテーブルライトも
PH5です。


相変わらず下手な写真でスミマセン


もう10年以上前に買いましたが
ずっと白熱球と白熱球色の蛍光灯を
使っていました。


今回初めてLED電球にしました。


最初ネットで検索したら
PH5/50専用の
京セラ製
LED電球がヒットしました。





とっても良さげですが
な、なんとお値段¥9,800(税抜き)‼︎
税込だと1万円越えー‼︎


チョット高過ぎっしょ〜 と
他も当たってみると
なんとNECから¥3,210で
ほぼ同じモノが出ていました。


楽天よりアマゾンの方が安いみたいです。
(ちゃんと調べてないです。^^;)


商品の詳細
NEC LDA17L-G


早速ポチって2,3日前に届きました。


で、これいいです。
まず、明るい!


これは好みもあるので
食卓はもっと明るい方がいい!って方や
ディナーならもっとムーディーな明るさの方がいいわ〜ン♡
なんて方もいるでしょうが
我が家には丁度いい感じです。


上の写真だと
かなりムーディー寄りだけど
実際はもっと明るいです。


そして、割と低めに設置している
我が家では
熱くならないLED電球は
この季節とってもうれしいです。


これで、リビングの電球
全部LEDになりました。


賃貸なので、普段あまり使わない
ダウンライトや階段、トイレのライトは
そのままです。
トイレとお風呂は時々切れるから
LEDに替えた方がいいのかな〜?


とにかくお勧め電球です。


停滞気味ランキングに
応援クリックお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿