2014年8月14日木曜日

生ゴミの保管


もー暑くて暑くて
ゴミもすぐ腐ってしまいそうよね…


ところが我が家は

絶対ゴミは臭わないのよ!


なぜなら
食品の入っていたケースは
必ず洗って捨てる。


この季節、カップのアイス
ヨーグルトなんかキチンと洗わないと
次の日にも臭いそう。


生ゴミは冷凍する。


前にもお話しましたが
ウチは冷凍食品を買いません。

それに付いての記事はこちら→


野菜と水モノのため
大きな冷蔵庫を買いましたが
冷凍室はガラッガラ…


せっかくガラガラなので
100均のケースを生ゴミ入れにして
ゴミの収集日まで保管。




左上・・・保冷剤、アイスノン、
     いらないって言ってるのに毎年くれる新茶

右上・・・北海道土産 ルーブルフロマージュ

左下・・・冷凍保存しているパン、エビ、ご飯など

右下・・・生ゴミ


エビの殻でも
鳥肉の皮でもぜーんぜん平気です。


皆さん新聞紙に包んで
蓋付きのゴミ箱に入れて
臭いを防止しているって見るけど
35℃を超える我が家では
それではちょっと不安。


シンクのゴミ受けも
基本的には使いません。


タワーのゴミ袋ホルダーに
スーパーでくれるビニール袋をかけて
生ゴミを捨て、そのまま冷凍室へGO!








ゴミを食品と一緒に入れて平気かって?


だって、腐る前は食品だったわけだから
腐ってない生ゴミなら平気よ。
一応ケースにも入れてるしね。


冷凍室がいっぱいだったり
生ゴミの量が大量だったら
無理かもしれないけど
私的にはお勧めよ!


皆さんの応援クリックが
とーってもうれしいです。

どうかよろしくお願いしま〜す!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿