2014年8月25日月曜日

アラフィフの美容


どちらかというと美容には熱心な私。


でも美魔女とかはどうなんだ…
思ってます。


どこが違うねん‼︎


と言われれば
四六時中美容のことばかり考えてないし
シートパックしたまま家事とか怖いって思います。


実際、夫はシートパックした私を
とても怖がります。


掃除だって、洗い物だって基本素手だし…


では、どう熱心かと言えば
朝晩のお手入れの時や
メイクをしている時
自分の身体の状態や肌の状態を
キチンと見て
丁寧にお手入れすること。


肌断捨離って流行ってますが
私は基本的にお手入れが好きだし
面倒くさくもないので
余り興味ないです。


それより、お手入れしないことで
自分の肌の状態の変化に
敏感でなくなることの方が心配…


毎日触って、お手入れすることで
変化に敏感になる気がします。


最近カッサカサになりやすい
スネのお手入れを
前より丁寧にするようにしたら
見る見る内にシットリしてきました。


ELLE DECORの付録だったAVEDAのボディクリーム




髪用に買ったオイルのオマケで
金粉入りオイルを貰ったのですが
髪に金粉はどうよ…
と思い腕に塗っていたら
肘がツルツルでウレシくなる位♪



超おススメ、髪から顔、ボディまで使える
NUXEのプロディジュー オイル




余り、夢中になって
若さや美しさに固執するのも
どうかと思うけど
もう年だからと
手を抜いたり諦めちゃうことも
できません。


よくネットの広告に
「この人幾つに見えますか?
    これを使えば驚異の若さが‼︎」
的なの見ますが
私は年より若く見えることを
目標とはしていません。


そりゃ人から◯◯歳に見えな〜い!
って言われりゃ
お世辞でもうれしいけど…


目指すのは
年相応でキレイな人。
キレイって言うのは美人ってことではなく
髪や爪、服装やメイク、持っている雰囲気が
清潔感とセンスの良さと
少しばかり相手にステキだなと
思われる様な人。


どんなに若ぶっても
本物の若い人とは明らかに
違うわけだし
よく、母娘で
『姉妹と間違えられま〜す♡』
って嬉しそうに写真UPしてる人いるけど

痛いわ‼︎


誰もが毎年一歳ずつ老化していくのです。


その時の自分の1番キレイを目指し
過去にはこだわらないこと
ほかの人と比べないことが大事かな…


それより、10年後、20年後に
どんな風になりたいかという
目標をたてて
そうなれる様頑張る方がいいよね。


日々のお手入れや
諦めない気持ちは
必ず、年相応の美しさを
引き出してくれると
信じています。


ランキングが下降中…
応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿