2014年8月10日日曜日

基本の掃除


今日は私の掃除の仕方のご紹介でーす。


別にそんなのどうでもいい事だけど
もしかしたら参考にしてくれる人が
いるかもしれないから
書いちゃいます。


基本的にはマイフェイバリット
ダイソンハンディクリーナーが主役。




床だけでなく
棚の上もこれでホコリを吸い取ります。


使っているのはこの2種類だけ。

他に2種類付属品あり


だいたい週2〜3で全体かけ。
ゴミや髪の毛が落ちているのに
気がついたら
その場でサッとかけちゃいます。


ウチは賃貸で
壁にダイソンをかけられないので
この様な状態で充電してます。






なので、充電コードを抜けば
直ぐパーとかけられます。
これがコードレスのよいところ。


ダイニングテーブルのPH5(照明)の
上のホコリが気になったら
このワイパーでホコリとり。




今発売されているバージョン


ついでに、冷蔵庫の隙間、冷蔵庫の上
食器棚の下など
掃除機がかけられないところを
拭いちゃいます。








レディカーのハタキとか
メッチャ流行ってますが
こんなダサいワイパーでもいいんです。
だって最後は洗濯機の下とか
キタナイところも拭いて
ポイッてできちゃうから。


使い捨てが好きです。


後は気が向いた時に床拭き。


マーチソンヒュームの
フロアースプラッシュか

薄めて使うので経済的!


AUROのフローリングワックスシート

 

使います。


以上です。


コーヒーテーブルの上のや
ダイニングテーブルの上は
マーチソンヒュームの 
フードセイフ サーフェイス スプレー




の空きボトル入れた
ランドレスのオールパーパスクリーナー

薄めて使うので経済的 パート2


で拭きます。


わかりにくーい^^;


食器棚、オーブンレンジまわり
エスプレッソマシーンの台
手垢が目立つ冷蔵庫も
テーブルを拭くついでに拭きます。
毎日じゃないけどね…





食事の後片付けの中の作業なので
あんまり掃除って感覚ではないです。


たまに拭く窓も水拭きだし
掃除道具少ないです。


これも断捨離のおかげ。
モノが少なくなって掃除がし易くなると
掃除の頻度があがり
汚れにくくなる。
すると大した掃除道具が要らなくなる。
っていう好循環です。


ダイソンの貢献度も高いかな。


人気ブロガーのひよりさんが
撮影の時に家具を移動しても
どこにもホコリがない ‼︎
って撮影隊の方に感動される
ってのを読んで
私もガンバローと思い掃除してます。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます‼︎


ランキングが上がると
メッチャモチベーション上がるので
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿