2014年8月19日火曜日

電子レンジでは料理はしない


去年の9月に冷蔵庫を買い替えてから
立て続けに電化製品を買い替えています。


冷蔵庫、掃除機、オーブンレンジ
洗濯機。




掃除機→




洗濯機→


どれも、安さを優先させることなく
本当に気に入ったモノを買いました。


オーブンレンジ以外は…


オーブンレンジは無印の¥25,000の
赤外線センサーオーブンレンジ・21L。




ヘルシオなど、最近のオーブンレンジは安くて5万円前後
上位機種は10万近くのモノまで。


でもね、私電子レンジでは料理しないの。
電子レンジは解凍、温めだけ。


だから、揚げ物ができるとか
蒸し料理ができるとか
使わないからよく知らないけど
最近流行りの蒸気でヘルシーに
料理するやつとか

いらないんです。


揚げ物はあげる方が好き!


蒸し料理は蒸籠で蒸す。


ヘルシーでなくても
日々ヘルシーにしているから
いいんです。


パスタをレンジで茹でるとか
野菜をレンジで茹でるとか
煮物をレンジでするとかもしません。


昔ながらに、鍋で作ります。


オーブンは料理に使います。
トースターを持っていないので
硬くなったフランスパンを温めるのから
本格的なオーブン料理まで。


でもオーブンって温度と時間が
設定できればいいし…


って事で無印の安いオーブンレンジで
充分だったのです。
デザインもシンプルだし。


っか、無印ですら
使ってない機能だらけですw


自分に必要であればこだわるし
どんなに流行っていても
いらない機能はいらない。


オーブントースターを処分した当時
夫はモンクが多くて


私の勝手で無くしてしまったかな…


って心配していましたが
オーブンや網でトースト焼いても
遜色ないってわかってくれてからは
何も言わなくなりました。


油を使わないフライヤー
スムージー用のミキサー
電気ケトル
あれば便利だったり、楽しかったり
するのかもしれないけど
よーく考えれば
いらんわ!  ってモノは
要注意ですね。


応援クリックもよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿