2014年8月10日日曜日

新しい洗濯機レポ


10年以上ぶりに買い替えた

新しい洗濯機♡


panasonic NA-VH310L


この時の記事→


現代テクノロジーの力を
見せて貰おうじゃないの! 
と、期待しておりました。


一通り使ってみたので
軽くレポしてみます。


ちなみに以前のは
東芝エレクトロラックスの
半インポート家電。




1番驚いたのは静かでおとなしいこと。
おとなしい?
あ〜つまり前のは脱水時
ものすごく揺れて
場所まで移動することがあったので…


今はこんなに静かなんですね〜♡


それ以外は進化してるとは思うけど
想定内ですね〜。


洗剤が進化しているのに
(すすぎ一回とか5分で洗えるとか)
前の洗濯機はついていけてなかったので
節水節電時短になってなかったけど
これからはかなり期待できそうです。


使う洗剤の量も半分くらいの設定。
理由はなんなんでしょうね?
以前はすぐに洗剤がなくなっていたので
エコ系は高くて断念しましたが
これからは使えるかも♪


特に柔軟剤はちょっとでいいので
ランドレスとか使っちゃおうかな〜♪


babyの香り♡


今日の台風で初めて使った乾燥機。
ずーっとブーーンって音がして
ビックリ!
前のはほぼ無音だったので…


でも、熱がでなくて快適です。
ヒートポンプっつうのが
放熱しない乾燥機らしいです。


前の時は、洗面所がモワットして
梅雨時とか辛かったです。


夫曰く前より
カラッとフワッとしてるらしい。


よく分かんないくらいですけどね。


ちなみに私、家電に貼ってある
警告シール、全部剥がします。


必要だと思うモノは
コピーしてプラのカードケースに
挟んでおきます。









あのシールがあるだけで
ゴチャゴチャ見えるし
シールの端っこに
ホコリが着いて段々汚くなるし
いいことないです。


前の洗濯機は
日本のブランドでは当たり前のことが
付いていない半インポート家電でしたが
不便な分、デザインがよかったので
甲乙付けがたいけれど
まあ、常識的に言って
新しい洗濯機が使いやすいのは
間違いないですねw


しょぼいブログですが
皆さんの応援があると
がんばれます。


ぜひ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿