2014年8月26日火曜日

慎重になる買い物、お気楽な買い物


少ないモノ、お気に入りのモノだけで
暮らしたいって思うと
買い物にも慎重になります。


このブログを読んで頂いている方でしたら
私が見た目にすごくこだわるのは
ご存知だと思いますが


散々迷ってこれならいいかも
と思ったのに
買ってみたら機能的にイマイチってのが
1番腹立たしい買い物。


そんなことにだけはならないよう
結構買い物には慎重になってきました。


しかし、元来お買い物は好きな方。
気楽にこれいいかもって
衝動買いもしたいんですよ。


その点、食べ物、飲み物は失敗しても
あんまり美味しくなかったね〜
ってだけで残らないし
値段の損害も少なくて済むから

超気楽!


週末の朝ごはんのために
あちこちの美味しいと評判のパン屋へ
行ったり


今流行りの自家焙煎の
コーヒー豆を買ったり


疲れた日には帰りにデパ地下などで
自分じゃ作れないようなお惣菜を買ったり


買い物に失敗したくないばかりに
ストイックになりすぎると
逆にストレスで要らないもの
買っちゃいそうなので
時々は、チョット非日常な食材を買って
買い物を楽しんでいます。


シンプルライフブログのみなさんは
お買い物好きですか?


気がついたらランキング
下降中(涙)
応援クリックおねがいします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿