2014年8月3日日曜日

適度な運動と過激な運動


今日の東京は劇的な暑さでしたね。


そんな暑い中11:00〜13:00の2時間
私、屋外でテニスをしていました。


私はテニスが好きで好きで
できることなら毎日テニスをしたい位
好きです。


今日は4人参加でしたが
みんな暑くてだれてて
今一つ盛り上がらず
チョット残念な感じでした。


私は寒さにメチャ弱いけれど
暑いのは結構平気なので
もう少しがんばってよ〜
と思いましたが
体力は人それぞれだから
文句は言えませんでした。


で、週1〜2回テニスをしていると
周りからは健康的と言われますが
しないよりした方がいいって程度で
炎天下のテニスは逆に
身体に悪いのではないかと思われますw


長い間頑張ってテニスをしているせいで
手首は万年腱鞘炎。
背中やふくらはぎも時々痛めます。


全然健康的じゃないですよ。


健康的な運動って
やはりウォーキングや
ジムの筋力トレーニングじゃないかな?


私もジムに通っていた時期があるので
ピンポイントでどこに効くかが
わかる筋力トレーニングは
かなり効果的だと思います。


でも、時間やお金の問題で
誰でも通えるわけではないですよね。


今は通えてないので
日常生活の中で出来ることをしています。


私の家は駅から遠いし
会社も駅から遠いです。


したがって、毎日約1時間くらいは
歩いています。
歩く速さはできるだけ早めに。


歩く時は姿勢を正して腹筋に力を入れる。


できるだけ階段を使い
エスカレーターも止まってないで登る。


家でも時々は自重による筋トレをする。


ジムに行くのには全くかないませんが
それでもやらないよりは
いいかなと思います。


現代人は車に電車にバス、タクシー。
意識していないと
本当に運動不足になると思います。


食べ物もそうですが
チョットだけ意識を変えると
健康は答えてくれると思います。


言い訳はいくらでもできるけど
健康は誰かが代わりに
管理してくれるものではないです。
自分がやるしかないのです。


そして健全な身体に健全な精神が宿る
って言いますが
やっぱり元気だと
ポジティブになれますよね。


それと、適度な運動をしてると
アンチエイジングになるんですよ♡
筋トレなどで分泌される
成長ホルモンって
アンチエイジング効果抜群!
美肌、美髪、代謝アップ!


たしかに、運動を日常的にしてる人って
若々しいですよね、見た目も。


ランキングもアップしたい私に
応援クリックよろしくお願いします‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿