2014年8月11日月曜日

猿田彦珈琲


コーヒーのサードウエーブに
今更ながら乗りまくっている我が家。

サードウエーブについての記事はこちら→


コーヒー豆がなくなったので
恵比寿の猿田彦珈琲さんへ
買いに行きました。


猿田彦珈琲さんも
サードウエーブ系のコーヒーショップ。

猿田彦珈琲 ホームページ→


コーヒーは飲んだことがあるけれど
豆を買うのは始めてだったので
ガン見していたらお兄さんが
どんな感じを…?
って聞いてくれたので


ライトローストがいいのですが…


って伝えたら
浅煎りの4種類の説明をしてくれました。


最後の2個で迷ったけれど
これにしました。



パッケージもステキです。




ウチにはまだミルがないので
ペーパーフィルター用に
挽いてもらいました。


熱で密封してくれたけど
とってもいい香りがします。


鎌倉のヴィヴモンディ モンシュ
買った缶に保存。

ヴィヴモンディ モンシュ記事→



明後日のお休み初日に開けようと思います。


楽しみ〜♡


先日夫が誕生日プレゼントで頂いてきた
DEAN & DELUCA の
水出しコーヒーも美味しくて





今我が家では
エスプレッソorカプチーノ
プアオーバーのコーヒー
水出しコーヒーと
コーヒー充実しまくりです。


お休み中は
朝も少しはゆっくりできそうだから
色々なコーヒーを楽しみたいです。


昨日は過去最高の訪問者!
でも、今日はいつも通りw
皆様のポチッが頼りです!
よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿